2017-11

 - --.--.-- --


TheElderScrollsV:Skyrim -その2- - 2012.08.28 Tue

mixi:2012年01月09日の記事です。

025.jpg


メインストーリーをぶん投げてプレイしていた1キャラ目の
遠距離&2刀のカジートが強くなりすぎたので

018.jpg



2キャラ目をノルド・近接縛りで作成しました。

019.jpg
                  ヽ人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                              >
       / / ∧ ∧\ \<裸だったら、何が悪い!裸だったら、何が悪い!>
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                              >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


近接縛り超楽しいわ!!!!!



というわけで今回はオブリビオンの時にはなかった戦闘システムや
レベルアップスキルなどを大雑把に紹介・q・
MODはまた今度ね!

まず1つ目は戦闘中にオブリビオンの時はMODを入れなければ実装されていなかった
「とどめをさすモーション」が追加。


020.jpg


戦闘中にこんな感じのカットがたまに入ります。
忍び足で相手の背後から攻撃したり、武器によってモーションが変わります。
同じ武器でも何種類かモーションがあったりします!


021.jpg


MODを導入することによって、モーションが発動する頻度を増やすことができます。


2つ目は装備や魔法!
Skyrimでは

・片手武器+魔法
・魔法+魔法(別々の魔法ももちろん可能)
・片手武器+片手武器

といった感じに武器や魔法を装備することができます。

こんなに色々できると装備の切り替えとかめんどくね!と思う人もいると思いますが、
オブリビオンの時とは違い、下のSSのようなお気に入りリストなども追加されており、
アイテム欄や魔法欄で登録したいアイテムを選択した状態で「F」を押すと登録できます(・∀・)

さらにお気に入りリスト内に登録したアイテム・魔法をSSのキーボードの1~8に登録できるのでさらに楽々切り替えです!2刀装備だけは別々の装備だとマウス左クリック右クリックで
装備しなければならない場面があったりして面倒ですが、
そのうちMODで何とかなるだろうと信じている。


022.jpg


(※1~8に登録すると赤丸部分のように数字がつきます)


レベルアップ時には「マジ力(MP)・体力・スタミナ」のいずれか1つ+星座スキルを強くするためのポイントが1ポイントもらえます。


023.jpg


レベルを上げるには上のSSに対応した星座のスキルを上げていけば、
レベルが上がっていくシステムです。(敵を攻撃したり、アイテム製作したりetc..etc..)


024.jpg


各星座スキルごとに上のSSみたいに○○ダメージ増加・○○できるようになるなど、
様々な特性があります。これらにポイントを振るとそのスキルが適用されます。

プレイした感じではLv50ぐらいからレベルがかなり上がりづらくなってくるので、
よく考えてスキルポイントを振ってください(・ω・)


その他にも装備製作やらPOT製作やら色々導入されてるので、
是非プレイしてみてね!


めんどくさくなってきたので今回はここまで

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haraheri555.blog.fc2.com/tb.php/5-9f273f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TheElderScrollsV:Skyrim -その3- «  | BLOG TOP |  » TheElderScrollsV:Skyrim -その1-

プロフィール

ちょこまん

Author:ちょこまん
面白い物を探求する日々
お絵描きやWebデザインなどもやります
最近はほぼデザインおんりー

■■ 現在プレイ中のゲーム ■■
・アイドルマスターシンデレラガールズ
キャラ名:カビるんるん
所属ぷろだくしょん:もやしの里
メインフロント:大きい子

面白いゲームあったら教えてちょ!

■■ 過去にプレイしたネトゲ ■■
Dota2
イクシオンサーガ
Torchlight2
Diablo3
TERA-The Exiled Realm of Arborea-
Dragon Nest
The Tower of AION
Lineage2
Granado Espada
RFonline
etc...

MMOのプレイヤー名は
「ちょこまん」
「カビるんるん」
「ビンビンまん」
「千代子満」
のいずれかでプレイしています。

■■ 過去にプレイしたFPS ■■
・Battle Field3
・Battle Field2
・Battle Field Bad Company2
・Call of Duty:Black Ops
etc..

FPSのプレイヤー名は
ビンビンまん(binbinman)で統一しています。

最新記事

Twitter


カテゴリ

未分類 (0)
日記 (7)
漫画 (0)
ゲーム (1)
アニメ (6)
ネットゲーム (2)
料理 (3)
買い物 (3)
本 (0)
小説 (0)
The Elder Scrolls V: Skyrim (5)
FINAL FANTASY 14 (2)
PHANTASY STAR ONLINE2 (1)
アイドルマスターシンデレラガールズ (6)
DARK SOULS (2)
イベント・行事 (2)
音楽・サントラ (0)
Blade&Soul (2)
ポケモン (1)

月別アーカイブ

最新コメント

犠牲になった人の数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





