2017-11

 - --.--.-- --


今期アニメ - 2013.08.21 Wed

7月の半ばぐらいにこの記事書いてたのに放置してたら1ヶ月以上たっててちびった!
というわけで今回も張り切ってだらだらと書いていくよ!

【ちょこまんみつけた】
229.jpg


コレジャナイ!

7月半ばに書いてあった感想をそのままに
現在の感想も分けて書いてみたけど
撮りだめしててあんまり見てないから
現在の感想が結構適当。


今期のアニメの1話を一通り見終わったという事で
つかみや感想などをそれぞれ一言。(すでに6、7話いってるがな!)



たまゆら~もあぐれっしぶ~
[7月半ば感想]
たまゆらTVシリーズの第2期。
広島県竹原市を舞台にしたアニメで、
ARIAのスタッフだけあってのほほんとして穏やかな雰囲気を出すのが上手い。
新キャラも登場するらしい。

[現在]
新キャラ続々登場中。
話をいくらでも派生できる内容ですな!
だけど父親の回想描写がちょっとくどくなってきた感じはある。



ステラ女学院高等科C3部

[7月半ば感想]
友人から原作は微妙との評価を頂いた為、
あまり期待せずに視聴したけど結構普通に観れた。
モデルガンを撃ち合う部活いわゆるサバゲー部で女子高生がキャッキャウフフする内容
モデルガンなだけあって銃の音に迫力がねぇ!

[現在]
主人公の子がよくトランス状態に陥る。
まだぼちぼち楽しめてる。



ローゼンメイデン
[7月半ば感想]
約10年前に放送されていたTVシリーズの続き物。
一応1話でおおまかなあらすじを説明してるけど
原作かアニメを見てないと辛い所
作画の雰囲気が昔のに比べて大幅に変更されてて面白し

[現在]
あとでまとめてみるよ!



<物語>シリーズ セカンドシーズン

[7月半ば感想]
かなり人気のあるシリーズだけど、
表現がくどくてこのシリーズはどうも苦手。
だけどみちゃう。

[現在]
あとでまとめてみr(ry



ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
[7月半ば感想]
原作ゲームの評判が良いアニメ。
元祖ドラえもんの大山のぶ代さんがモノクマの声をされていて
「悪いドラえもんだ!悪いドラえもんがおる!」と各所でささやかれている。
登場人物の個性が強く、全キャラに「超高校生級○○」という肩書きがついていて、
名前はまったく頭に入ってないけど超高校生級○○で全キャラ覚えた!!

[現在]
アニメ2話までみてからゲーム1・2と一気にやったけど結構楽しめたわ!

アニメの方は全13話なだけあってかなり急ぎ足で進んでるね…
内容がひどい事になってる。
もう少しゆっくりやればいいのにな。

そういえば致命的なネタバレが1つあるから
コメント付の動画サイトで見る時はコメントを消してみるといいよ!(遅い

5、6話あたりから初めて流れるOPがすごい好き



きんいろモザイク
[7月半ば感想]
きん○モザイク!
1話で荒んだ心が浄化されて死に掛けた。
2話~は普通の学園物だった。
予想だと右肩下がりな内容になりそうな予感。

[現在]
あとでまとめt(ry

「きんもざ知らない 人にタイトルを伝えるとアダルトビデオだと思われる」
っていう友人のツイートで笑った。



ファンタジスタドール
[7月半ば感想]
「放送時間完全に間違ってんだろ!!」っていうアニメ。
夕方18時ぐらいとか日曜朝8:30からやっていてもおかしくなさそう。
キャラクターデザインが可愛い。
水色の子が可愛いけど僕は決してロリコンではありません。
内容の面白さは普通。

[現在]
ファンタジスタッ♪ドールッッ♪(へいwwへいwww)



幻影ヲ駆ケル太陽

[7月半ば感想]
今期のオリジナルアニメの1つ
第1話から救いの無い鬱モード全開のアニメ。
今後の展開が楽しみ。

[現在]
なんかいまいち盛り上がりにかけてる感じ
某アニメの影が垣間見える。



ブラッドラッド
[7月半ば感想]
おっぱい。

[現在]
みてない!



超次元ゲイム ネプテューヌ

[7月半ば感想]
これ
なんて
エロゲ。

[現在]
あとで(ry



神さまのいない日曜日
[7月半ば感想]
現在2話まで終わったけど前情報無しではいまいち内容が掴みにくい。
だけど制作がマッドハウスなので演出や見せ方が上手いけど、
雰囲気でごり押してる感がある。
マッドハウスのアニメはハズレがかなり少ないのでこれも期待。

[現在]
今ひとつ押しが弱い感じ
生者として死者として、それぞれ生きる意味みたいな内容をもっと表にだして欲しい

娘との最後を過ごして看取られるシーンなんかもすごい良いシーンのはずなんだけど
どうもしっくりこない。なんでだろうね!

展開が唐突だったりして「えw」ってなるけど
世界観とテーマはすごい好きだからまだ楽しみではある!
雰囲気は相変わらずうまし



ふたりはミルキィホームズ
[7月半ば感想]
まだみてなす
コーデリアさんの顔芸をみるためのアニメ

[現在]
あと(ry



恋愛ラボ
[7月半ば感想]
学園物恋愛練習ギャグアニメ
莉子ちゃんは意地っ張り可愛い。
会長は変態可愛い。

[現在]
残念な子ばかりで結構面白い。



有頂天家族
[7月半ば感想]
特に内容が超盛り上がるわけじゃないけどなんか見てしまうアニメ
制作はド安定のPAWORKS
たぬきから人間に変身するシーンの描写が超うめぇ!
スタジオジブリの平成狸合戦ぽんぽこを思い出す。

[現在]
まとめてみたほうが楽しめそうなのであとで一気にみる!



サーバント×サービス
[7月半ば感想]
俺「なんか雰囲気がWORKING!!っぽいね!」

友人「原作者一緒」

俺「」

[現在]
なんかもういいかな!



ロウきゅーぶ!SS
[7月半ば感想]
1期で数多くの伝説を生み出したアニメ。
これについては多くは語るまい…
しいていうなら、そう…

「小学生は最高だぜ!!」


[現在]
1期でもあったおぱんつ返却ミッションが今期もあるんだけど
声優演技が相変わらず面白いwww



八犬伝-東方八犬異聞-2期
[7月半ば感想]
1期からの続き物で南総里見八犬伝を元にした作品。
音楽スタッフが黒石ひとみさんってだけで見続けてるアニメ。
たまに良い内容もあるから良いけどホモホモしい。

[現在]
(ry



帰宅部活動記録
[7月半ば感想]
2話で見るのをやめたアニメ。
アニメは基本的に最後まで見てから評価したい人なので何も言うまい…!



銀の匙

[7月半ば感想]
人気作品「鋼の錬金術師」の作者さんが描いている農業・酪農漫画が原作
原作もすでに読んだけど安定して楽しめる内容じゃないかな!

[現在]
ためてる!



ガッチャマン クラウズ
[7月半ば感想]
まさかのガッチャマンである。
主人公の女の子が元気一杯のアホの子である。
モバマスに登場したら間違いなくPa枠である。

スーツデザインがTIGER&BUNNYと同じ人ってのが一目でわかるデザイン。
内容は今の所結構面白くて、今期のダークホース

[現在]
以前放送されていた「C」と同じ監督さんなだけあって所々雰囲気が似てて面白し
主人公の子が可愛い。



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
[7月半ば感想]
見てて辛くなってくる内容のアニメ今期No1!!
オチが毎回ひどくて面白い。

友人が言ってたこと(うろ覚え)
「見てて笑える人はボッチじゃない、見てて涙が出てきた人は本当のボッチ」

間違いない。

[現在]
みるのが辛いwwww
とにかく辛いwwww
(※いい意味で)



Free!
[7月半ば感想]
京アニが贈るホモ…じゃなくて水泳アニメ
京アニ作品ほとんどにいえるんだけど
キャラクターの動きがいちいちあざとくて苦手。
あの動きが好きな人もいるだろうから、こればかりは感じ方の違いだね。

[現在]
ぼちぼち!



神のみぞ知るセカイ 女神編
[7月半ば感想]
1期・2期・OVAと続いて今回が3期。
1話からこのキャラ誰だよwwwってのが何人もいて唖然。
ダイジェスト的なもの流れたけど何故ちゃんと本編やらなかった。
今回はシリアス路線な内容…かな?

[現在]
主要キャラに未放送キャラが多くて正直困る。
結構面白いんだけどなぁ

それにしても渡辺明夫さんのキャラデはすごいアニメにあうなぁ
OPも相変わらずいいね



犬とハサミは使いよう
[7月半ば感想]
犬が可愛い。

[現在]
(ry



キングダム 第2期
[7月半ば感想]
秦趙攻防戦編が終わった後の秦趙同盟編から話はスタート。
1期のカクカクつるつるの3D描写がかなり減って
かなり良い感じになってました。
1期も早いうちにこれに切り替えて作れば良かったのに…w

[現在]
いい感じ!



今期アニメの総合的な感想とか】
[7月半ば感想]
今期はロリ系のキャラクターが登場するアニメが多く目立ちますが、
内容としては超面白い!めちゃくちゃお勧め!というものは無いけど
小粒揃いで見てて楽しめる作品が多いです。

見るのが大変だわ…!


[現在]
ぐっとくるアニメは特にないけど楽しめてはいる!

見るのが大変だわ…!




今期好きなOP・ED動画とか










● COMMENT ●

キングダムはほんとあの3Dはなにがしたかったんだろなw2期は見やすくていいわ~

Re: タイトルなし

> cocoさん
最初からこれでやっていれば…!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haraheri555.blog.fc2.com/tb.php/43-abe34726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うおおおおん! «  | BLOG TOP |  » エスカ&ロジーのアトリエ

プロフィール

ちょこまん

Author:ちょこまん
面白い物を探求する日々
お絵描きやWebデザインなどもやります
最近はほぼデザインおんりー

■■ 現在プレイ中のゲーム ■■
・アイドルマスターシンデレラガールズ
キャラ名:カビるんるん
所属ぷろだくしょん:もやしの里
メインフロント:大きい子

面白いゲームあったら教えてちょ!

■■ 過去にプレイしたネトゲ ■■
Dota2
イクシオンサーガ
Torchlight2
Diablo3
TERA-The Exiled Realm of Arborea-
Dragon Nest
The Tower of AION
Lineage2
Granado Espada
RFonline
etc...

MMOのプレイヤー名は
「ちょこまん」
「カビるんるん」
「ビンビンまん」
「千代子満」
のいずれかでプレイしています。

■■ 過去にプレイしたFPS ■■
・Battle Field3
・Battle Field2
・Battle Field Bad Company2
・Call of Duty:Black Ops
etc..

FPSのプレイヤー名は
ビンビンまん(binbinman)で統一しています。

最新記事

Twitter


カテゴリ

未分類 (0)
日記 (7)
漫画 (0)
ゲーム (1)
アニメ (6)
ネットゲーム (2)
料理 (3)
買い物 (3)
本 (0)
小説 (0)
The Elder Scrolls V: Skyrim (5)
FINAL FANTASY 14 (2)
PHANTASY STAR ONLINE2 (1)
アイドルマスターシンデレラガールズ (6)
DARK SOULS (2)
イベント・行事 (2)
音楽・サントラ (0)
Blade&Soul (2)
ポケモン (1)

月別アーカイブ

最新コメント

犠牲になった人の数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





