2017-09

 - --.--.-- --


TheElderScrollsV:Skyrim -その1- - 2012.08.28 Tue

mixi:2012年01月08日の記事です。

11.jpg


どうも、ちょこまんです。
あけましておめでとうございます!来年もよろしくね!

というわけで(?)12月半ばあたりからSkyrimのプレイに浸っています。
テラたのしす!

このシリーズは前作のOblivionからプレイしていますが、
今作はOblivionの舞台と同じ大陸にある北部の極寒の地Skyrimが舞台となっています。


  /⌒ヽ
⊂(#^ω^)  詳しくはWikipedia先生に聞いてくれ!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/The_Elder_Scrolls


さてこのゲームどんなゲームなんだよボケ!という人がいると思うので、
簡単に説明すると・・

ただの山道をボーっと走り回っていたら、ギャースという泣き声とともにドラゴンが現れ


パクっ
12.jpg



ぶんぶん
13.jpg



ポイっ
14.jpg

15.jpg



みろ!俺がボロ雑巾のようだ!!!
16.jpg



  ( ゚д゚) ・・・・・。    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) ・・・・・。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚) ・・・・・・・・。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) そんなゲームです。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


17.jpg

Skyrimの世界は極寒の地というだけあって全体的に緑が少なく、太陽万歳というわけにはいきませんが・・
SSを観てもらうとわかる通り、デフォルトのままでもかなりグラフィックが綺麗なゲームです。

広い世界を自由に走り回って探索したりするのが好きな人にはかなりおすすめ!
上のSSみたいに適当に走り回ってたらドラゴンが飛んできて襲われたい人にもおすすめ!

とにかく自由なゲームなので、街で物盗んだり・鍵のかかった家に忍び込んだりなども自由。
自分でやる事を探してください(´ー`)

ゲーム内クエストもかなり多く、街の人々と話すごとにクエストが増えていくので
軽く対人恐怖症になるレベル。

MODを入れてさまざまなシステムを拡張できる事も魅力のひとつで、
MODを導入するとグラフィックの質を向上させたり、システム面のバグなどを改善したり、
ゲーム内の武器や防具などを増やしたりなどなど沢山の事ができます。

PS3/XboxではMODが導入できないので、ちょっとやってみようかなーとか思ってる人は
絶対PC版を購入するよろし!

【※MODとは】
「Modification」の略で、主にユーザーによって非公式に作成されたゲームを拡張、改造す(ry

自分が現在導入しているMODなどの紹介はまた次回にでも書きます('A`)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haraheri555.blog.fc2.com/tb.php/4-807ba815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TheElderScrollsV:Skyrim -その2- «  | BLOG TOP |  » FF14ハジマタ!-その2-

プロフィール

ちょこまん

Author:ちょこまん
面白い物を探求する日々
お絵描きやWebデザインなどもやります
最近はほぼデザインおんりー

■■ 現在プレイ中のゲーム ■■
・アイドルマスターシンデレラガールズ
キャラ名:カビるんるん
所属ぷろだくしょん:もやしの里
メインフロント:大きい子

面白いゲームあったら教えてちょ!

■■ 過去にプレイしたネトゲ ■■
Dota2
イクシオンサーガ
Torchlight2
Diablo3
TERA-The Exiled Realm of Arborea-
Dragon Nest
The Tower of AION
Lineage2
Granado Espada
RFonline
etc...

MMOのプレイヤー名は
「ちょこまん」
「カビるんるん」
「ビンビンまん」
「千代子満」
のいずれかでプレイしています。

■■ 過去にプレイしたFPS ■■
・Battle Field3
・Battle Field2
・Battle Field Bad Company2
・Call of Duty:Black Ops
etc..

FPSのプレイヤー名は
ビンビンまん(binbinman)で統一しています。

最新記事

Twitter


カテゴリ

未分類 (0)
日記 (7)
漫画 (0)
ゲーム (1)
アニメ (6)
ネットゲーム (2)
料理 (3)
買い物 (3)
本 (0)
小説 (0)
The Elder Scrolls V: Skyrim (5)
FINAL FANTASY 14 (2)
PHANTASY STAR ONLINE2 (1)
アイドルマスターシンデレラガールズ (6)
DARK SOULS (2)
イベント・行事 (2)
音楽・サントラ (0)
Blade&Soul (2)
ポケモン (1)

月別アーカイブ

最新コメント

犠牲になった人の数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





