2017-11

 - --.--.-- --


ワインの味のわからない男~ちょこまん~ - 2013.06.05 Wed

ドミノピザの公式HPで5月31日~6月9日の期間
最大55%OFFのキャンペーンをやってるそうな

宅配ピザってアホみたいに高いからもし注文するならこの期間だなぁ

とりあえずこれだけは言っておく…

ミルキーミルフィーユだけはやめておけ!!

…以上だ。

個人的には「イベリコ豚のトマトソース」「ガーリック・マスター」「ラザニアーノ」「ギガ・ミート」
辺りがオススメです。

異論は認める…ただし

ミルキーミルフィーユてめぇはダメだ!!!

…以上だ。



ここ最近何を思ってか

「料理酒にワインが欲しいな!!」

と思い立ち、せっかくだから飲んでも美味しい安いワインを探そうということで
ちまちま買っては飲んでおります。

といってもまだ3本しか買ってないけどね!

ちなみに購入した3本はこちら↓

222.jpg

3本ともそれぞれ1000円以内とお手頃価格ですた。
というわけで早速飲んだ感想。



【おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン】
どれ買っていいかよくわかんねぇな!これでいいや!!
と一番最初に手に取ったワインがコレ

どんな味がするんだろうな~とウキウキしながら家に帰って飲んだ感想。

「不味ッ!」

私にはまだ早すぎた世界だったようだ…状態である。
薬品臭と渋味が強すぎてこれは完全に料理酒決定だわーという結論に到るも
美味しく飲む事を諦めきれずに色々調べていた所

「安ワインは開封後、思いきり振ると美味しく飲める」

という情報を発見。

「ハハッ!ご冗談を」と思いつつ、
ワインのボトルをカクテルシェイカーのごとく振った後に試飲してみると…

「んぉぉぉ!なんか甘みが増して飲みやすくなってりゅぅぅぅ」

振るだけで味がむちゃくちゃ変わるとは…
それでも正直美味しくないけどね!

というわけでカレーやら肉料理でさっさと消費。



【コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン ヴァラエタル】
そんなこんなでほぼ料理で1本目を消費し、2本目のワインである。
なんか強そうな名前でネットでもボチボチ評判が良かったという安易な理由で購入してみた!

早速試飲!


……………………。


…………………………………………。


………………………………………………………………。


20060702024235.jpg


1本目以上の薬品臭+渋味…etc
あまりの不味さに素で噴き出した。

2回連続微妙なの引き当てると
自分の舌がおかしいのか、世界がおかしいのかよくわからなくなってくるね!

ただ自分に合わなかっただけだと信じたい。

おまけに料理に使うとこのワインが持つ独特のイースト臭がきつくなって
料理酒として使うのも難しい所…

どうしたもんかなこのワイン



【南房総レモンワイン】
2本目のワインのあまりの不味さに悔しくなって同じ日にもう1本購入。

べ、別に千葉県限定販売という言葉に釣られてなんかないんだからね!

購入後、家に帰って早速試飲…。

「お」

「飲みやすい!!」(テーレッテレー♪

かなり甘くてジュースの様な飲み心地。
後味もすっきりしていていいのではないでしょうか!

このワインを飲んでわかったことは辛口よりも甘口の方が自分には合っているんだなぁという事がわかりまんた!
しかしかなり甘く、カルピスを飲んだ後のような喉に絡みつくような感覚があるので、
水とワイン半々で薄めて飲むと丁度良いですね。

料理にもなんとか使えそうな感じかな!

だけどここまで甘いと普通にジュース飲んだほうがいいよね!



今回の結論:ワインは自分には合わない

お茶うめぇ!



[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱
(2010/09/24)
天然水

商品詳細を見る

● COMMENT ●

ワイン初心者は白のが飲みやすいかもねー 土日はスカあげていこう

Re: タイトルなし

> cocoさん
オレ 赤ワイン ホシイ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haraheri555.blog.fc2.com/tb.php/38-68d31fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「言の葉の庭」 «  | BLOG TOP |  » 今晩はカレーよ!

プロフィール

ちょこまん

Author:ちょこまん
面白い物を探求する日々
お絵描きやWebデザインなどもやります
最近はほぼデザインおんりー

■■ 現在プレイ中のゲーム ■■
・アイドルマスターシンデレラガールズ
キャラ名:カビるんるん
所属ぷろだくしょん:もやしの里
メインフロント:大きい子

面白いゲームあったら教えてちょ!

■■ 過去にプレイしたネトゲ ■■
Dota2
イクシオンサーガ
Torchlight2
Diablo3
TERA-The Exiled Realm of Arborea-
Dragon Nest
The Tower of AION
Lineage2
Granado Espada
RFonline
etc...

MMOのプレイヤー名は
「ちょこまん」
「カビるんるん」
「ビンビンまん」
「千代子満」
のいずれかでプレイしています。

■■ 過去にプレイしたFPS ■■
・Battle Field3
・Battle Field2
・Battle Field Bad Company2
・Call of Duty:Black Ops
etc..

FPSのプレイヤー名は
ビンビンまん(binbinman)で統一しています。

最新記事

Twitter


カテゴリ

未分類 (0)
日記 (7)
漫画 (0)
ゲーム (1)
アニメ (6)
ネットゲーム (2)
料理 (3)
買い物 (3)
本 (0)
小説 (0)
The Elder Scrolls V: Skyrim (5)
FINAL FANTASY 14 (2)
PHANTASY STAR ONLINE2 (1)
アイドルマスターシンデレラガールズ (6)
DARK SOULS (2)
イベント・行事 (2)
音楽・サントラ (0)
Blade&Soul (2)
ポケモン (1)

月別アーカイブ

最新コメント

犠牲になった人の数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





