2017-11

 - --.--.-- --


ついに奴がきた…! - 2013.03.04 Mon

こんな事(→■リンク)を言っていた時期が僕にもありました。

ミイラ取りがミイラになる。

良いことわざだと思います。
皆さんはそうならないように気をつけましょうね!

では、早速ですが…

ついに…完成した…!








194.jpg


(身長186cm×5の恐怖)


191.jpg


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオ……ォオウ?
       ∧_∧ / /
      (´A`  / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    lヽ,,lヽ +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ (    ) やめて
 ガタン ||| j  / | と、  ゙i



同じキャラクターが5人並ぶとなんともいえない威圧感があっていいですね!

そういえば、つい最近プロダクション内で

「今晩ガチャ更新か…ついにきらりんが来てしまうな…」

とかふざけて言ってたら





195.jpg

本当に新ガチャできやがりました。
しかもついにボイス付きだ!!!

壁が厚くなるな!!!



■■ ガチャのおおまかな説明 ■■
ガチャは基本的にその時の季節や行事などのテーマにあわせたものが期間限定で追加されます。
なので今回のテーマは…どの行事や季節に当てはまるんだろう!!!!

■■ 追加されるカード詳細 ■■
・新SR(背景まで描きこまれた強いもの)1~3枚ぐらい
・新Rカード1~4枚ぐらい
・復刻されるカードもたまにあり etc..


ガチャの種類も毎回違ったりするのですが詳しくはそのうち書くかもね!

今回のガチャは引いた際に通常のガチャ+引換券がついてくるタイプのもので、
金額によってガチャと引換券の回数・枚数が変わってきます。

197.jpg
(↑3000円のガチャ)

上記の引換券を100枚集めると限定SRが10%の確率で出現するガチャチケットと交換することができたり、
その他にもアイテムと交換できちゃったりなんかします。

しかし、このチケット言い換えてみると

SR以外が90%の確率で出現するガチャチケット

とも言えますね!
ちなみに普通のガチャで出現する割合と種類は以下の画像の通り。

201.jpg

普段はこの確率でSRを頑張って当てにいきます。
ただSRを引いてもSRの中にも当たりとハズレ(※ハズレなのに好きなキャラがいたりして困る)
のような種類があるので、目当ての物を引こうとしたらさらに低い確率になります。
これ以上は計算したくありませんね!

基本的にどのガチャも今回のSR10%確率のような救済措置が施されているので
無理矢理手に入れようと思えばなんだかんだで手に入ります。

193.jpg

192.jpg


ちひろさんはなんて優しいんだ!!!!(調教済み)




というわけで…私も今回は欲しいアイドルがいるのでちょっとだけ全力でいった結果…

196.jpg

運営に私の熱くドロドロした想いが伝わったのかなんと無事入手。

実は今回もう1人お気に入りのキャラクターがSRで追加されていて、
なんとそのカードも入手。

202.jpg

あまりの衝撃に所属時のSSを撮り忘れた!
1枚ですらでるかどうか怪しいのにまさか2枚とも好きなキャラが来るとは…

…俺近いうちに死ぬんじゃね?

まぁ、それはいいとしよう…!

ありがとう、ちひろ様!!!!!(このように調教されていく)


それにしても今回のSRきらりん…

自分の名前が足で隠れてる上に枠に納まってないwww

さすが俺をこの世界に引きずり落としたキャラクター!
ネタとして美味しい規格外のキャラだぜ!!!!

今回入手したカードを2枚合わせて特訓させるとSR+という種類のカードに進化し、
最初の方にあった絵柄のきらりんが出現するわけなのでありましたとさ!
(※特訓させる際に色々注意事項がありますがその辺はWikiみてね→■Wikiリンク)

199.jpg

200.jpg



よーし…特訓前・後を所持するために…

あと2枚きらりん入手するぞー!!(白目)





THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 008 諸星きらりTHE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 008 諸星きらり
(2012/08/08)
諸星きらり(CV:松嵜麗)

商品詳細を見る

● COMMENT ●

うきゃー!かび・・・ちょこまんちゃんきらり艦隊おめでとう~!私のニート艦隊とお見合いするにぃ☆

Re: タイトルなし

> シンさん
シンさんいらっしゃい~(・ω・)ノ
新SRの絵の中にANZUルームが設置されているのでいつでもお出迎え準備万端です

特訓小数点わろたw やるからには巨人コンプだよ!(ひとごと)

Re: タイトルなし

巨人コンプ、単純なマネー換算で約18万円。
テンション上がってきたわ!

「あんなのやる奴の気が知れない」とか言ってたちょこまんはもう居ないのね・・・

Re: タイトルなし

> おきあまん
過去は…置いてきた…!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haraheri555.blog.fc2.com/tb.php/34-54031368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もばますガム «  | BLOG TOP |  » ワンダーフェスティバル -その2-

プロフィール

ちょこまん

Author:ちょこまん
面白い物を探求する日々
お絵描きやWebデザインなどもやります
最近はほぼデザインおんりー

■■ 現在プレイ中のゲーム ■■
・アイドルマスターシンデレラガールズ
キャラ名:カビるんるん
所属ぷろだくしょん:もやしの里
メインフロント:大きい子

面白いゲームあったら教えてちょ!

■■ 過去にプレイしたネトゲ ■■
Dota2
イクシオンサーガ
Torchlight2
Diablo3
TERA-The Exiled Realm of Arborea-
Dragon Nest
The Tower of AION
Lineage2
Granado Espada
RFonline
etc...

MMOのプレイヤー名は
「ちょこまん」
「カビるんるん」
「ビンビンまん」
「千代子満」
のいずれかでプレイしています。

■■ 過去にプレイしたFPS ■■
・Battle Field3
・Battle Field2
・Battle Field Bad Company2
・Call of Duty:Black Ops
etc..

FPSのプレイヤー名は
ビンビンまん(binbinman)で統一しています。

最新記事

Twitter


カテゴリ

未分類 (0)
日記 (7)
漫画 (0)
ゲーム (1)
アニメ (6)
ネットゲーム (2)
料理 (3)
買い物 (3)
本 (0)
小説 (0)
The Elder Scrolls V: Skyrim (5)
FINAL FANTASY 14 (2)
PHANTASY STAR ONLINE2 (1)
アイドルマスターシンデレラガールズ (6)
DARK SOULS (2)
イベント・行事 (2)
音楽・サントラ (0)
Blade&Soul (2)
ポケモン (1)

月別アーカイブ

最新コメント

犠牲になった人の数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





