2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


モバマスやら買い物やら靴やら - 2012.10.12 Fri

今日は夜勤→昼勤務への切り替え休日のような一日だったので、
ほとんど家でダラダラと過ごしておりました。
いつも家でダラダラ過ごしてるじゃんって?

まさにその通りだったわ!!!

最強の出不精の私に隙はなかった。
太陽怖い。

というわけで、そんな夜行性生物ちょこまんの一日の記録である。

【今日の1枚】
114.jpg

この漫画のタイトルをすごい知りたい今日この頃。






この頃、某イベントの薄い本のネタにモバマス(アイドルマスター シンデレラガールズ)のキャラネタが増えてきたので
ちょっとやってみよう!という好奇心のもとプレイしてみました。
そして、開始数分後の心境・・・

↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓

112.jpg

正直、プレイしてみて唖然とした。
え・・・これが大人気のゲーム・・・?といった感じである。
過去に数々のネットゲームをプレイしてきた自分にとってはかなりの衝撃だった。

モバイルゲームは元々無課金は消えろwww課金さんイラッシャイwwwwなシステムなのは
わかりきっているので、そこはどうでもいいのだが、それを差し引いてもゲームのシステムとしてありえなかった。

ゲーム内の例を1つ挙げると、強くなるためには大人数プロダクション(ギルド)に入ることが前提で、
ソロプレイヤーはまったりアイテムを集めることができないシステム。
本編に登場した「765プロダクション」に対抗して「931プロダクション」を立ち上げたのだが、
数の暴力の前になすすべも無く敗れ去った。
プロダクションに所属している人数x2ポイントずつステータスポイントがもらえるので、
単純な話、30人所属しているプロダクションだとステータスに60ポイントもの差ができてしまうわけである。

そんな中、作中に登場する同種の衣装アイテムの色違いを6種類集めるとレアカードが手に入るお!という
システムがあるのですが、全種類集めるにはバトルで奪いあわねばならず、
なんとか自分よりも弱い人を見つけて奪うのですが、
誰かの衣装を奪うと他の人へ奪った人の通知が優先的にいくシステムになっているようで
数分もしないうちに群がってきた狩人達にこちらの衣装が2つ奪われるという不思議なゲーム。
というわけで・・・

なんだこの弱肉強食なゲームは・・・!

こんな所にいられるか!

ワシは自分の世界へ帰るぞ!!!!


そして僕は、現実の世界へ目を向けることにした。

そういえば登場するキャラクターの数が多すぎてこんな感じにもなりました。

↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓


113.jpg

100人いる中でも人気のあるキャラって、極一部なんだなぁと改めて思いました。
さすがに人数多いと似てるキャラ多し。


【げーむ画面SS】

117.jpg

そしてこの語呂の悪さである!
ゲームとしてはともかく、登場するキャラクターごとの絵は沢山あり、可愛いイラストもてんこ盛りなので、
コレクター気質な日本人だからこそ人気がでるゲームといった感じなんでしょう!

ところで・・・
俺は今恐ろしい事実に気付いてしまった・・・!

元祖アイマスには登場せず、モバマスで初めて登場するキャラのみで構成するつもりが・・・

元祖アイマスの時のキャラ5人

(※美希、雪ポ、うるさい双子、でこちゃん)
で殆ど戦ってた・・・!

本来の目的果たしてないじゃないですか!ヤダー

僕はもう知らない。



【ほーむ画面SS】
116.jpg

試験的にスマホ本体のホーム画面のSSなんぞも撮ってみました。
すごいどうでもいいですね。




@@@ 毎度お馴染み買い物の話題 @@@

ここ最近発売する本やらCDが多くてホクホク状態!
プリンターとスキャナーと椅子が欲しいのにホクホク状態!!

というわけで2、3日前の買い物になってしますのですが、
10月10日に発売された

・あまんちゅ(ARIAの人の漫画)
・ソードアートオンライン・プログレッシブ
 (本編ではほぼ飛ばされた1~75層の内容をこちらで全部やるつもりらしく表記が「001巻」となっている)
・ロウきゅーぶ!(心のバイブル※聖書)


以上3点を発売日に購入しました!

110.jpg

そして購入した際のレジにて店員のおねぇさんとのやりとり

店員「現在キャンペーンで文庫のイラストが入った栞とSAOのキャラクターシートがお選び頂けますー」

俺(栞はいるけどキャラシーはいらないなぁ・・・)

チラッ

俺「3番で(キリッ」


というわけで、本編ではほぼまったくといっていいほど出番が無くて空気なシリカちゃん(笑)の
キャラクターシートとSAO・聖書の栞を頂いてきました!!

正直グッズにはあまり興味が無いので、べべべべべつに嬉しくなんて無いんだからね。

109.jpg


あとは9月2日にド派手に靴底が破れた靴(その記事のリンクはこちら→)をやっとこさ買い替えました!!
今度はちゃんとしたランニングシューズです。

メーカーにはまったくこだわりが無い人なので、店員さんがお勧めしてくれた靴の中で
面白そうな靴を選びました。
なんか靴底がぐねんぐねんしてて気に入った。ちなみにメーカーはadidasらしいです。

111.jpg
↑こんなの

購入日は雨で走れなかったので、今日履いて走りに行ってきたのですが、
ちゃんとしたランニングシューズだと、かなり足にピタっとフィットする作りになっており、
地面にちゃんとぐいぐいと蹴る力が伝わっていく感じで、かなり走りやすかったです。

今後走るのが楽しみだー('ω')




ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)
(2012/10/10)
川原礫

商品詳細を見る


ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)ロウきゅーぶ! (11) (電撃文庫)
(2012/10/10)
蒼山サグ

商品詳細を見る

● COMMENT ●

最初の漫画はヤンジャンで連載してる(してた?)「ノノノノ」って漫画だと思う。
あんまり面白くないよ。俺は目を通すくらいだったw

なんか笑ったわw

僕は十時愛梨ちゃん!

Re: タイトルなし

>>pupupuさん
であるか・・・

>>co.jpさん
俺もワロタ!

>>りせまんまん
僕は渋谷凛ちゃん!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haraheri555.blog.fc2.com/tb.php/22-92668c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然の理 «  | BLOG TOP |  » 最近ちょこちょこやってるネトゲ

プロフィール

ちょこまん

Author:ちょこまん
面白い物を探求する日々
お絵描きやWebデザインなどもやります
最近はほぼデザインおんりー

■■ 現在プレイ中のゲーム ■■
・アイドルマスターシンデレラガールズ
キャラ名:カビるんるん
所属ぷろだくしょん:もやしの里
メインフロント:大きい子

面白いゲームあったら教えてちょ!

■■ 過去にプレイしたネトゲ ■■
Dota2
イクシオンサーガ
Torchlight2
Diablo3
TERA-The Exiled Realm of Arborea-
Dragon Nest
The Tower of AION
Lineage2
Granado Espada
RFonline
etc...

MMOのプレイヤー名は
「ちょこまん」
「カビるんるん」
「ビンビンまん」
「千代子満」
のいずれかでプレイしています。

■■ 過去にプレイしたFPS ■■
・Battle Field3
・Battle Field2
・Battle Field Bad Company2
・Call of Duty:Black Ops
etc..

FPSのプレイヤー名は
ビンビンまん(binbinman)で統一しています。

最新記事

Twitter


カテゴリ

未分類 (0)
日記 (7)
漫画 (0)
ゲーム (1)
アニメ (6)
ネットゲーム (2)
料理 (3)
買い物 (3)
本 (0)
小説 (0)
The Elder Scrolls V: Skyrim (5)
FINAL FANTASY 14 (2)
PHANTASY STAR ONLINE2 (1)
アイドルマスターシンデレラガールズ (6)
DARK SOULS (2)
イベント・行事 (2)
音楽・サントラ (0)
Blade&Soul (2)
ポケモン (1)

月別アーカイブ

最新コメント

犠牲になった人の数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





