2017-11

 - --.--.-- --


今期アニメの大雑把な感想とか -その3- - 2012.09.23 Sun

どんも、仕事上がりで足が臭いちょこまんです。
最低でも1週間1回ペースでブログ更新頑張るお!

というわけで
今期アニメの大雑把な感想とか -その2-の続き記事です。

098.jpg


⑩宇宙兄弟
子供の頃、兄弟で誓いあった「宇宙飛行士になって兄弟で宇宙に行く」という夢。
弟・日々人はひたすらその夢へと突き進んでゆく中
兄・六太はいつの間にかその夢を諦め、自動車設計会社で勤務していた。
そんなある日、弟の日々人を侮辱した会社の上司へ兄・六太が頭突きをしたことが原因で退職。
そして無職になった兄・六太は再就職も決まらず、日々悶々としている中
弟・日々人からあるメッセージが届く。
一度夢を諦めた中年のオッサンが葛藤しながらもう一度夢に向かって突き進む。
なんか元気を貰えるかっちょいい内容です。








最近こういうアニメが少ないのでかなり嬉しいですね!
アニメ製作は安定のA-1 picturesさん
基本的に原作を忠実にかつ原作に無い良い演出を加えて制作してくれているので
安心して観ていられます(・ω・)

普段アニメを観ないような人にも楽しんでもらえるような内容なってますので
個人的にかなりお勧めのアニメです。




⑪スマイルプリキュア
子供の教育を促すアニメ
アホっぽい雰囲気だけど意外といい話もあったりして面白い
子供向けと思って正直侮ってたわ!


097.jpg

とりあえずキュアピースあざとい
google先生で『あざとい』を画像検索するといっぱい出てきちゃうぐらいあざとい

視聴者層が子供だけかと思いきや、大きいお友達にも大人気。
今年の夏にあった某イベントでは薄い本がかなり出回っておりました。
自分が好きなサークルさんもプリキュア本で胸が熱くなったわ・・

動画に関してですが、戦闘シーンとかもしっかり動いてて結構見ごたえあり
あとはEDのダンスのアニメーションのCG技術は純粋にすごいと思いました('ω'*)
EDアニメーションについては色々と面白い記事を扱っているニュースサイト『GIGAZINE』で記事になっていて、
その中に動画もあるので興味のある人は是非みてみてちょ!


GIGAZINE『プリキュアのEDダンス変遷の陰にあるアニメ会社のCG表現への飽くなき探求』
(URL:http://http://gigazine.net/news/20120827-precure-endingdance-cedec2012/)

■ そしてかなりどうでもいい情報 ■
キュアピースvsサザエさん・ジャンケンまとめ
(URL:http://cure.shiroro.com/)



⑫氷菓
083.jpg

1~3話ぐらいまで観て、これは撮りだめしてみたほうがいいなと判断。
まだ観てなす!そのうちちゃんと観るよん




⑬人類は衰退しました
現在の人類が衰退して数世紀が経った世界で、
妖精さんと人との関係を取り持つ調停官となった旧人類の少女と、
新人類である妖精さんとの交流を描いたお話。


084.jpg

086.jpg


今期のダークホース
原作者が田中ロミオさん(※CROSS†CHANNEL、最果てのイマ etc..のシナリオライターさん)
なので、ロミオワールド全開で内容にかなり癖があって人を選ぶけど
自分はかなり好きなアニメです。

ぷらーん
085.jpg

可愛い妖精さんから発せられる毒舌や
シュールかつブラックなネタなどが盛り沢山!
かと思いきや人間の本質や心の闇、社会の縮図など面白いテーマを扱っている話もあり
なかなか考えさせられる内容になっとります。


あとはなんといってもEDが好き
こういうクレイアニメーションみたいな視覚を楽しませてくれるED大好き



アニメは変わりますが『東のエデン』のEDなんかもかなりいいですね(・∀・)



またGIGAZINEさんの記事になっちゃうけどこの記事もかなり面白い↓

GIGAZINE『CGではなく1コマずつ撮影するストップモーションアニメのすごさがわかる映画
      「ParaNorman」メイキングムービー』

(URL:http://gigazine.net/news/20120731-paranorman-making/)


こういうの作る人も考える人もホントすごくて感動するわ
というわけで(?)給料入ったら人類は衰退しましたBDと原作買うわ!




⑭TARI TARI
最後の高校生活に部活を作ったり、歌ったりするお話
観てるこっちが恥ずかしくなるようなモロ青春物!


087.jpg

以前に別の記事で紹介したハートフルぼっこアニメ「TrueTears」
それと同じ制作会社であるP.A.WORKSさんの作品です。
今作はまったくフルぼっこにされず、まったりみれる作品だよ!



とりあえず紗羽ちゃん可愛い
088.jpg

そして今こそ声を大にして言いたい

サブレ(※馬)の変わりに俺に跨ってくれ!
あ、もちろん仰向けでな!

・・・こんな薄い本、待ってます。




⑮織田信奈の野望
主人公の相良良晴は過去の戦国時代の合戦にタイムスリップ?してしまい、
その先で木下藤吉郎(※のちの豊臣秀吉)に命を救われる。
しかし主人公を助けた際に木下藤吉郎は不慮の死を遂げてしまう。
その後、木下藤吉郎の代わりに信奈の家臣となり、彼女の野望である天下統一の手助けをすることとなる。

090.jpg

089.jpg
デアルカ!

そして・・・!

歴史の登場人物が美少女!有名な戦国武将が美少女!!!


091.jpg

092.jpg

093.jpg

094.jpg


あ、日本始ま・・・終わってた・・・

そして幼女は射程県外という主人公の周りにはスペックの高い幼女が集まるのであった。。
これが後の『さがら幼稚園』である。

096.jpg

095.jpg

099.jpg

だけど制作がマッドハウスさんなだけあって映像の質がすごいですね・・!
自分の中でマッドハウスさんの作品は彩度が低い色使いで勢いのあるカッチョイイ作品が多い
というイメージなのですが、萌え系のアニメも全然いけますな!

内容もなんだかんだで歴史上死亡する人物が生き残ったりなど、史実と異なる物となっており
結構面白くできてるんじゃないかなぁと思います。

しかし話数が12話
圧倒的!話数不足!!
2期はよ!





とまぁ、今期はこんな感じです!
来期も面白そうな作品が多いので今からどんな作品に出会えるか楽しみですなぁ(・ω・)


人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]
(2012/09/19)
中原麻衣、石塚運昇 他

商品詳細を見る


宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1
(2012/09/26)
平田広明、KENN 他

商品詳細を見る

● COMMENT ●

この見出しサムネ、モッピー知ってるよ

Re: タイトルなし

> りせまんまん
この後、自ら画面を拭いてる様子を想像したら一筋の涙が頬を伝ったわ・・・!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haraheri555.blog.fc2.com/tb.php/18-a21a0b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い物日記-色々編- «  | BLOG TOP |  » 今期アニメの大雑把な感想とか -その2-

プロフィール

ちょこまん

Author:ちょこまん
面白い物を探求する日々
お絵描きやWebデザインなどもやります
最近はほぼデザインおんりー

■■ 現在プレイ中のゲーム ■■
・アイドルマスターシンデレラガールズ
キャラ名:カビるんるん
所属ぷろだくしょん:もやしの里
メインフロント:大きい子

面白いゲームあったら教えてちょ!

■■ 過去にプレイしたネトゲ ■■
Dota2
イクシオンサーガ
Torchlight2
Diablo3
TERA-The Exiled Realm of Arborea-
Dragon Nest
The Tower of AION
Lineage2
Granado Espada
RFonline
etc...

MMOのプレイヤー名は
「ちょこまん」
「カビるんるん」
「ビンビンまん」
「千代子満」
のいずれかでプレイしています。

■■ 過去にプレイしたFPS ■■
・Battle Field3
・Battle Field2
・Battle Field Bad Company2
・Call of Duty:Black Ops
etc..

FPSのプレイヤー名は
ビンビンまん(binbinman)で統一しています。

最新記事

Twitter


カテゴリ

未分類 (0)
日記 (7)
漫画 (0)
ゲーム (1)
アニメ (6)
ネットゲーム (2)
料理 (3)
買い物 (3)
本 (0)
小説 (0)
The Elder Scrolls V: Skyrim (5)
FINAL FANTASY 14 (2)
PHANTASY STAR ONLINE2 (1)
アイドルマスターシンデレラガールズ (6)
DARK SOULS (2)
イベント・行事 (2)
音楽・サントラ (0)
Blade&Soul (2)
ポケモン (1)

月別アーカイブ

最新コメント

犠牲になった人の数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





