2017-09

 - --.--.-- --


今期アニメの大雑把な感想とか -その2- - 2012.09.17 Mon

今期アニメの大雑把な感想とか -その1- の続き記事です。

080.jpg

すいーとすいーと
すいーとぷりきゅあ~♪



⑦アクセル・ワールド
覆る日常生活、親しい友人の裏切り。
そんな内容の5、6話まではかなり面白かったのですが、
その後、話数を重ねるごとにどうも物足りない感じになってきました。
なんでだろ!

全体的にキャラクターの設定が弱いせいなのか、
世界設定が活かしきれていないせいなのか良くわかりませんが
気持ち悪い物足りなさです。
世界設定は面白いのにね(・ω・)

とりあえず黒雪姫先輩が空気すぎてやばい!
黒の王なのに王らしい強さがよくわからなくてやばい!
赤の王のニコなんかは素敵笑顔でチート乙って感じなのにな!

素敵笑顔↓
072.jpg

アクセルワールドを観るきっかけになった最初の原因は
大好きな作曲者であるOnokenさん大嶋啓之さんの御二人がいたってことですね!

御二人がアクセルワールド意外で作曲された曲↓


felys[Onoken]


天路歴程[大嶋啓之](1曲目・1:55~曲調の変化がすごいいいです)





アクセルワールドPV


とりあえず最後までちゃんと観ます!




⑧ソードアート・オンライン
脳に直接仮想の五感情報を与える事で仮想空間を生成し、
その技術を利用して作られたVRMMORPG「ソードアート・オンライン」
このゲームに接続した1万人のユーザーがその世界を楽しんでいる時、
ゲームマスターから恐るべき宣誓を受ける――。

その宣誓内容とは
ゲーム内で死亡するとリアルでも死亡する。クリアーするまでゲームから脱出不可能。
というなかなかぶっ飛んだ内容のもの。
その事を告げられた時のプレイヤー達の絶望する様子や緊張感はかなり良かったですね。
話が飛び飛びな感じはあるものの、
ギルドメンバー全滅とか「うわあああぁぁぁイイヨイイヨーもっとやれ」って感じでGOOD!
それが今では・・・

なんということでしょう・・・
生きるか死ぬかの世界を舞台とした「ソードアート・オンライン」が
あっという間に「新婚さんいらっしゃい」に早変わり!
もう邪魔な壁を心配する必要なんてありません!


べ、別にうらやましくなんか・・コンチクショウ!!!
イラ壁イラ壁スーハーぺろぺろくんかくんか!!

075.jpg



★壁殴り代行始めました★
ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家の壁を無差別に殴りまくります!
1時間\1200~ 24時間営業 年中無休!
        _
       / jjjj      _
     / タ       {!!! _ ヽ、
    ,/  ノ        ~ `、  \  壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています
    `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ   筋肉に自身のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
     \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/   壁を殴るだけの簡単なお仕事です!
       `、ヽ.  ``Y"   r '
        i. 、   ¥   ノ
        `、.` -‐´;`ー イ




これが、日本に住まう人々の部屋の壁が一番消滅した日の事である―――。

それにしても肩車いいわー

076.jpg

逆肩車で太もも挟まれたいわ・・・
そして、そのままフランケンシュタイナー!アスナさんまじアクロバティック!!
はぁ・・・まじ、はぁ・・・

それは置いておいて・・・
シリカちゃんとリズの出番をもっと増やせば円盤の売り上げ+1万枚はいけますよ!A-1Picturesさん
てか出番はよ!!!

073.jpg

あ、変な事しか書いてませんが毎週楽しみに観てます!
この原作者さんの世界設定はアクセルワールドもそうですが面白い物が多いですね!
2クールらしいので今後に期待。

SAOも音楽が梶浦由記さんでまたいいのよねぇ・・・(※Fate/zero、まどかマギカの人)






⑨ココロコネクト
それぞれ違った趣味趣向を持つ仲の良い高校生男女5人が寄り集まってできた部活「文化研究部」
日々平和な学園生活を送る文研部5人をある日「人格入れ替わり」という奇妙な現象が襲い掛かる。
最初はその現象を不可解に思いつつも楽しんでいたが、
時間が経つにつれそれぞれが抱える心の傷を浮かび上がらせ・・・
的なあらすじ

今期個人的にかなりお気に入りな内容の作品です。
5人の人格が入れ替わる「人格入れ替わり現象」から始まり、
自分の強い衝動・欲求が抑えきれなくなる「欲望解放現象」
そして現在放送されている誰かがランダムで幼くなる「時間退行現象」など
面白いテーマ設定を活かした内容になっとります。

まぁ、とりあえずだ!
たまたまエロい画像をみつけてしまい、エロい事を妄想し欲望を抑えきれなくなってしまったいなばんが可愛い

079.jpg

一見なんでもないぜ!という風に横暴に振舞いつつも
人を信じる事を恐れ、実は心が一番弱っちい、いなばんが可愛い

082.jpg

自分自身の気持ちに素直になれずに素直になったあとのいなばんが可愛い

077.jpg

なにが言いたいのかというと・・・

いなばんが一番可愛い!

他が空気コネクト!いなばんで世界がヤバい!

そして常に欲望解放されているのが私です^o^
ふほぉ!くんかくんか!






・・・とまぁ、今回はここまで

今期アニメの大雑把な感想とか -その3-へ続く




ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る


ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
(2010/01/30)
庵田 定夏

商品詳細を見る


アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)
(2009/02)
川原 礫

商品詳細を見る

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://haraheri555.blog.fc2.com/tb.php/17-e90e8d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今期アニメの大雑把な感想とか -その3- «  | BLOG TOP |  » 今期アニメの大雑把な感想とか -その1-

プロフィール

ちょこまん

Author:ちょこまん
面白い物を探求する日々
お絵描きやWebデザインなどもやります
最近はほぼデザインおんりー

■■ 現在プレイ中のゲーム ■■
・アイドルマスターシンデレラガールズ
キャラ名:カビるんるん
所属ぷろだくしょん:もやしの里
メインフロント:大きい子

面白いゲームあったら教えてちょ!

■■ 過去にプレイしたネトゲ ■■
Dota2
イクシオンサーガ
Torchlight2
Diablo3
TERA-The Exiled Realm of Arborea-
Dragon Nest
The Tower of AION
Lineage2
Granado Espada
RFonline
etc...

MMOのプレイヤー名は
「ちょこまん」
「カビるんるん」
「ビンビンまん」
「千代子満」
のいずれかでプレイしています。

■■ 過去にプレイしたFPS ■■
・Battle Field3
・Battle Field2
・Battle Field Bad Company2
・Call of Duty:Black Ops
etc..

FPSのプレイヤー名は
ビンビンまん(binbinman)で統一しています。

最新記事

Twitter


カテゴリ

未分類 (0)
日記 (7)
漫画 (0)
ゲーム (1)
アニメ (6)
ネットゲーム (2)
料理 (3)
買い物 (3)
本 (0)
小説 (0)
The Elder Scrolls V: Skyrim (5)
FINAL FANTASY 14 (2)
PHANTASY STAR ONLINE2 (1)
アイドルマスターシンデレラガールズ (6)
DARK SOULS (2)
イベント・行事 (2)
音楽・サントラ (0)
Blade&Soul (2)
ポケモン (1)

月別アーカイブ

最新コメント

犠牲になった人の数

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





